やっぱ、トリトン

2011.07.17 *Sun*
グリーンの愛馬「トリトン」が引退となった。
トリトンは昨年の12月にデビュー戦、
2番人気で7着という結果でしたが、
レース後、左膝に剥離骨折(全治6ヶ月)を受けて休養。
そしてまた乗り運動を開始してたところ、
また患部に痛みが出て、再度検査すると最近更新がありました。

これはだめだな・・・。

患部に骨膜発症、完治までに長くかかるということで
引退ということになりました。

わずか1戦での引退となったけど、
デビュー戦は内田騎手が乗ってくれて
あれは正直びっくりした。

正直、あんまり期待してなかった私、
なのに内田騎手なんて、
そんで2番人気なんて、
うそーうそー・・・みたいなw

ま、結果は7着だけど(爆)

あまり愛着わかないうちに引退となってしまったなぁ。

=_EUC-JP_B_YzI5My5qcGc=_=.jpg

*昨日はスクエアナンバーが2着だった。
 最近は堅実に掲示板確保、次こそはチャンスものにしてほしい。
 芝2400走る愛馬はトゲトゲ厩舎にいないのでw
 なんとか勝ち上がってほしいなぁ

 今日走ったロシュローブは厳しい・・・・

category : 雑記

COMMENT

みちるさん、こんにちは
この時期は、そろそろ3歳未勝利馬にとっては
さみしい決断が待ってたりしますね
僕の愛馬も先日、2頭おつかれさまになってしまいました。
そのうちの1頭は未デビューのまま引退。悲しい><
トリトン号、おつかれさまでした。
PS.スクエアナンバー、惜しかったです。
by アキ #-
2011/07/17(日) 19:02 [Edit
みちるさん、お久しぶりです。

馬の馬生は本当に過酷ですね。そんなことは
重々承知しているのですが、今、怒り心頭です。

重度屈腱炎で復帰まで一年以上かかると診断された
○リカ○ス○ーリ○。それでも手を差し延ばしてく
れた優しい馬主がいたんだと感謝したのも束の間、
な・な・なんとファンド解散から3ヶ月後の6月4日に
高知で走っているではないですか。クラブに騙された
気持ちですよ。

こういうことされると、本当に馬をどう思っているのか
疑念が湧いてきます。奥平調教師の引退馬を引き取って
乗馬にした美談を吹聴しながら、一年以上の時間を有す
るいたいけな馬を3か月足らずで走らせるとは。

追加出資気分が一気に吹っ飛んでしまいました。

名前に○が多発しているように、腱の中も○の様な空洞が
多発しているのにさ。忍びないですよ。
by まろ #-
2011/07/18(月) 12:48 [Edit
>アキさん

 うんうん、残念だけど、しょうがないかね。
 また他に引退馬も出たりして、ラッシュなりそうw

>まろさん

 あらら、そんなことが・・・。
 詳しくは知らないけれど、
 高知で走るのは良しとして、
 走らせる時期というのもあるでしょうしね。
 ファンド解散してしまうと、一口出資の自分たちには
 その後のことの経緯はわからないから、
 なんだかいやな印象受けたり、そういうのはあるでしょうね~
 
by みちる #-
2011/07/20(水) 19:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ニコッとタウン

プロフィール

みちる

Author:みちる


いつかは桜花賞を獲って
ヌホホホ((*^艸^)
を夢みる管理人です。

なお、トゲトゲの木は、
各、一口馬主クラブに許可を得て、
画像転載、記事引用をしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

エントリー

コメント

データ取得中...

カテゴリ

ブックマーク

トゲトゲ厩舎(現役馬)

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問ありがとう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
696位
アクセスランキングを見る>>

Copyright © トゲトゲの木 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)