そんな気はしてたけど。

2010.07.08 *Thu*


 ↑リーチマイドリーム(撮:ともさん)


7月7日、柴崎調教師は「低い障害を飛ばす練習をさせていますが、
障害のセンスがあるかもしれません。素質があるのかどうか判断するために、
もう少し障害練習をさせてみようと思います」とのこと。


リム君、障害のセンスが??
リム君も去勢されているので、平地でパッとしない成績続くようなら、
いまに障害に転向しそうな予感はあったけど、
もう、このまま転向しちゃうのかな、、、、。
障害は、やっぱ飛越のたびにヒヤヒヤして見てられないんだよなぁ。
でも、もし転向するなら、ゴーカイのように立派な障害馬になって欲しいし、
お父さんのジェニュインにポンペイルーラーに次ぐ、G1勝利をプレゼント。
そんな妄想をしながら、リム君の今後を見守りたいです。

ついでにグリーンの愛馬たちの近況。


 ↑パワーストラグル(撮:ともさん)


7月7日、加藤調教師より「本日、函館競馬場へ入厩させました。
ここからの追い切りの具合次第ですが、動きが良ければ来週の出走も
考えるかもしれません」とのことで、ここからの動き次第ではあるが、
7月17日(土)、函館・駒場特別(混・ダ1700m)、
もしくは25日(日)函館・渡島特別(混・ダ1700m)のどちらかに出走の予定。



スグル君はリフレッシュ放牧にでてましたが、
函館でまたトントン勝ち上がって、めざせオープン馬!!
な活躍を期待しています。 

グリーンの3歳愛馬2頭は、どちらも未勝利で、
メイプリマベーラは去勢後はまだ出走しておらず、
まったく、相方の追加出資、どうせならスグル君に上乗せしてくれてたら・・・。
1口じゃない愛馬は、去勢したり、未だデビューしてないとか、そんなのばかり。

2歳馬は、バラードソングがゲート試験合格し、
小倉開催でデビュー予定と更新されました。
2歳愛馬では、この仔がいちばん早いデビューとなってくれそうです。

category : 雑記

COMMENT

No title
>武ちゃん



 こんばんはー

 バラードソングは来週予定してるようなのですが

 まだ騎手が誰になるのかは公式でも書かれてなくて

 気になるところです~~w

 ユウイチ乗ってくれないかな~~
by みちる #79D/WHSg
2010/07/16(金) 23:06 [Edit
No title
バラードソングのデビューが予定されると

次は誰が騎乗するのかとか調教具合が

気になりますね。

良い走り期待しています。
by 武ちゃん #79D/WHSg
2010/07/15(木) 01:21 [Edit
No title
>アロアさん



 うんうん、障害デビューもしちゃうかもねー

 ドッキンドッキンだよ、障害は。

 ついに今夜決勝戦、もう楽しみー、寝るもんかーw



>アローちゃん



 ほんとうに、まさかこんな決勝戦が見れるとは。

 スペインの方が上かな?とは思うんだけど、

 オランダも、だんだんチームとしていい感じな気がするし

 チャンスはあると思う。

 あーー、どっちにも勝って欲しいけど、

 それがPKではない勝利であって欲しいよー。

 やっぱり、最後はベンチスタートだとしてもトーレス応援w



>アキさん



 アキさんの愛馬も障害転向してたですかー

 障害も人馬との呼吸もあるだろし飛越は大変そうだよね

 もし、転向が決まったなら、もちろんそれはそれで応援するけど

 アキさんも、その時はチョロッと馬券買ってねw



>のりのりさん



 去勢したときに、いちだんと行く行くは「障害」

 というものを意識しました(>▽<

 でも、こんな早くにくるかも・・・とはw

 まだ決定ではないけど、もしそうなったときは、

 あんなイケメンな障害馬はいません(笑)



>ロバクン



 私も一年目から、ここにいたるまで、

 だいぶ自分の理想もまるくなったんだけどw、

 うちの相方は、いまだに黒毛にこだわりますね~~w

 さすがに今年は資金ケチることに賛成してるので

 ここ数年のような呆れる追加出資はないと思うけど

 ストレスを馬を買うことで解消する傾向があるので

 手がつけれません・・・orz

 そういえばロバクンの愛馬でまだデビューできてないのいたね



>かんちさん



 かんちさーん、ミッションから選択したけど、

 まさかまさかの、どちらも着外。

 ほんと、馬は走ってみないと、わからないね、難しい。

 私も愛馬いれよう思ったけどセン馬になったので

 いれないかもしれません・・・。

 でもPOGはダービー馬を探したいけど、

 いかにダービーまでに指名馬が走って堅実にポイント増やすかなので

 私はなるべく社台系から選ぼうかなww情報見れるし。
by みちる #79D/WHSg
2010/07/11(日) 20:58 [Edit
No title
あらら、リムくん障害転向ですか

グリーンは去勢とか障害とか多いですねぇ・・・



バラードソングは注目していたので、夏デビューできそうで楽しみです♪応援してますよー^^



P.S.

ミッション失敗残念ですが、まあボチボチ頑張りましょう♪
by かんち #79D/WHSg
2010/07/11(日) 13:32 [Edit
No title
馬見は難しいです。

@チルさんの見方がご主人よい現在は上でしょう???



失敗した馬もなぜ走らなかったか?考え向上していけば良いと思っています。



私も去勢したり、未だデビューしてないとか、そんなのばかりです。



時々、大物がいるので勘弁ください。
by ロバクン #79D/WHSg
2010/07/10(土) 06:59 [Edit
No title
ジェニュ産駒は、バトルブレとかベストグランチャとか、

障害得意な馬が多いんですよ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

マイジェニュにも、ものすごく障害得意なコがいて、

障害2戦目で勝ちあがったんですが、故障で引退しちゃって。。。



リーチもなんとな~く、障害の才能がありそうな気がしてならなかったのですが(笑)

なんとか、故障もなく出世してくれるといいですね(-人-)



ジェニュパパは、ついに今年種付けゼロになっちゃったらしいので(^^;;;

ほんとに切実にがんばっていただきたいです~

by のりのり #79D/WHSg
2010/07/09(金) 23:20 [Edit
No title
みちるさん、こんばんは

僕の愛馬も障害転向したのがいましたけど、

その仔は障害でも二桁着順続いて引退でした。

リーチマイドリームがもし障害へ行くなら、

僕は障害レースも馬券買うので、ぜひ応援します!

飛越する時は、確かに見てる側も力はいりますよね(汗)

by アキ #79D/WHSg
2010/07/08(木) 22:54 [Edit
No title
アロアさん、思いっきり文字化けしてますがなw



スペインvsオランダ、オレにとっては夢のような決勝戦

姫は、10番と9番どっち応援よ?w



たまには、あっちにも顔出せ。



リム君の話題に触れなくて許せw
by アロー #79D/WHSg
2010/07/08(木) 19:47 [Edit
No title
(♥´ω`♥)こん~

リム君、障害デビューしちゃうのかしら?

私も障害レースってハラハラして

転倒しないようにビクビクしちゃう。



ところで、みちるちゃん

応援してる二カ国の決勝戦となったね、すごーーーいw

どっち?どっち??w
by アロア #79D/WHSg
2010/07/08(木) 15:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ニコッとタウン

プロフィール

みちる

Author:みちる


いつかは桜花賞を獲って
ヌホホホ((*^艸^)
を夢みる管理人です。

なお、トゲトゲの木は、
各、一口馬主クラブに許可を得て、
画像転載、記事引用をしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

エントリー

コメント

データ取得中...

カテゴリ

ブックマーク

トゲトゲ厩舎(現役馬)

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問ありがとう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1156位
アクセスランキングを見る>>

Copyright © トゲトゲの木 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)