1ヵ月の放牧明け

2011.05.05 *Thu*
特に忙しくもなかったのだけど、
なんとなくブログ更新する気になれずにいたところに
先日、子犬をペットショップで買ってしまい、
生活環境がまた変わって、さらに更新できずにいました。

猫は気ままなので楽ちんだけど
犬はそうもいかず、不慣れで大変です。
しばらく落ち着くまで、まったり更新していきます。

さて今週は色々と愛馬が出走なりそうです。
まずは土曜日にレッドデイヴィスが京都新聞杯に。
オルフェーヴルが皐月賞を勝ったりで、
デイヴィスの評価も注目されて、愛馬が注目されると嬉しいものです。
調教も、毛ヅヤも食欲もよいようなので、それがいい成績になるとイイナ。

日曜日はNHKマイルCにリアルインパクト。
さすがG1、強そうな馬が出るのぉ~~
こちらも内田さんを背に、なんとかG1戦で掲示板確保して欲しいナ。

album_reddavis_4.jpg
 ↑ レッドデイヴィス(東京TC)

category : 雑記

COMMENT

ひさしぶりです
仕事忙しいのかと思ってましたが、ワンコ飼い始めたんですね
我が家も成犬ですが、シェルティ飼ってますよ。
子犬の時から飼い始めたので、大変なのは察します。
しかし、出資意欲もあってなによりww

今週はデイヴィスの重賞3つめのゲットが楽しみですね
by アキ #-
2011/05/05(木) 14:51 [Edit
ワンコの名前は
デイヴィスですか?

扶養家族が増えましたから重賞2連勝期待しています。
by ロバートクン #mQop/nM.
2011/05/05(木) 17:04 [Edit
姫は三国志で忙しかったんだろ?w
by アロー #-
2011/05/05(木) 19:47 [Edit
お久です。みちるさんのお気に入りのフェリスのことも
書いてぇ~。千直だよ!!

更新されない間にこっちはリリカルストーリーの引退が
決定。まだ、キャロ入信後、引退馬は一頭も出てなかっ
たのに。大井出走の時、大雪警報で行かず仕舞い。これ
が最後の走りになってしまい、後悔してもしきれません。

犬を飼い始めたそうですね。大変だぞぉ!散歩。
私んちは多い時で猫が19匹なんてこともあった。それ
はもう大変よ。当時は一匹一カ月一万円時代だったから
ね。それに黒いダイアの生産の多いことと言ったらね。
シャベルですくう度に「これが純金だったら・・・」
と何度思ったことか。ということで猫に使ったお金は
うん千万。一時期、猫屋敷と呼ばれていましたよ。
by まろ #-
2011/05/05(木) 21:42 [Edit
おかえりなさい
どうもお元気でしたか~?マイペースでごゆっくり更新頑張って下さいね~。
みちるさんは今度はワンちゃんですか~。ペットと離れているので羨ましいですね。
今週はGⅠレースのリアル君に、ご一緒のデイヴィスに、いろいろ忙しくなりそう。
楽しみですね。
by みいめい #-
2011/05/05(木) 21:44 [Edit
連続コメントごめんなさい。
ペットと離れている=自分のことです。
わかりにくいですね。
by みいめい #bxvF113M
2011/05/05(木) 21:45 [Edit
ワンコの餌代はリアルインパクトが稼いでくれますよ。
メイチで仕上げたみたいだし。
by なかれもん #-
2011/05/06(金) 00:01 [Edit
>アキさん

 おひさし~^^
 そうなの、犬を飼ってしまい、本当は猫派なんだけどね。
 生後二カ月なので、まだゲージの中とはいえ、大変
 シェルティは昔、私も実家で飼ってたのだよん

>ロバートクン

 飼い葉代だけでも大変なのに、また扶養作っちゃいましたよw
 名前は、「タミオ」と申しますww
 昨日、動物病院で薬もらってきたら、
 ○○タミオと書かれてて、家族を感じましたw

>アローちゃん

 うむむ、確かに三国志も忙しかったw
 三国志に時間とれなくて、中途半端なってきたww
 でも、ついに三国志から抜けれるキッカケかも?

>まろさん

 うわ~、なんか意外(笑)
 まろさんが、そんなに猫好きだったとは・・・。
 私も猫好きで今は2匹いるんだけど、さらに犬を。。
 歩くの嫌いな人が、散歩なんてさせれるのか?と
 みんなから冷めた目で見られておりますよ。
 
>みいめいさん

 我が家は猫がいるので、最初は飼う気もなかったのに、
 いつも眺めて帰るペットショップにいつものように寄ったら
 なんか瞳にやられてしまいましたわ~~w
 けど、さっそく、ネコパンチくらってましたけどww
 今週はデイヴィス楽しみ。みいめいさんは2頭出しだね

>なかれもんさん

 内田さん、そろそろG1で・・・・と、
 密かに期待してるんだけどねぇ。
 愛馬が出てなければ応援したいお馬さん、いっぱいいるのに。
by みちる #-
2011/05/06(金) 13:48 [Edit
みちるさん、こんにちは。

今日も府中、明日も府中のみゅうです。
レッドディヴィスは残念でしたが、どうしちゃったんでしょう。距離?
力があるのはわかっているだけに、気を取り直して次、ですね。

明日はいよいよGIですね。
有力馬でGI、楽しみにされていることと思います。

一時期と違って、最近のうちの子たちはGIや重賞には縁遠くなって
しまい、うらやましい限りです(^^;
あやかるためにも、しっかり応援してきますね。
by みゅう #-
2011/05/07(土) 18:24 [Edit
デイヴィスは残念だったー
でも、シュヴァ君は3着、
クラゲ君は優勝ですから。
まずは1頭、未勝利勝ち上がりおめ~
by みいこ #-
2011/05/07(土) 19:11 [Edit
>みゅうさん

 こんにちはー
 体重も減ってましたけど、剥離骨折だそうで・・・;;
 かわいそうなことになってしまいました。
 どれくらい復帰にかかるのかは、まだわかりませんが
 タキオン産駒だから、まあ色々言われますねw

>みいこさん

 クラゲ君やったよー
 今日はアヴェちゃんも頑張ってくれたよー
 残すはリアル君とフェリス。
 2勝だけで十分だけど、期待も少しw
by みちる #-
2011/05/08(日) 14:33 [Edit
最近どうされました?
by かっち #-
2011/05/22(日) 22:29 [Edit
>かっちさん

 ご無沙汰してます~
 犬の世話もあったりで、更新する気力なくなってましたw
 そういえば、こないだブリッツェンのレース見ましたよ~^^
by みちる #-
2011/05/24(火) 21:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ニコッとタウン

プロフィール

みちる

Author:みちる


いつかは桜花賞を獲って
ヌホホホ((*^艸^)
を夢みる管理人です。

なお、トゲトゲの木は、
各、一口馬主クラブに許可を得て、
画像転載、記事引用をしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

エントリー

コメント

データ取得中...

カテゴリ

ブックマーク

トゲトゲ厩舎(現役馬)

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問ありがとう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
974位
アクセスランキングを見る>>

Copyright © トゲトゲの木 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)