東サラ愛馬名決定

2011.03.08 *Tue*
org_kinkyo_tickettodance09_11.jpg
 ↑ チケットトゥダンス2009(東京TC)

ここ数日、東サラの2歳馬近況を見てなかったら、
チケットトゥダンスの仔が、うちの亡き祖父のように、
体がサロンパス貼ったような状態にww

グリーンの出資馬もサロンパス状態だったので、
皮膚炎で・・・ってのは見てわかったんだけどね。

んで、東サラ愛馬4頭にも馬名がつきました。

チケットトゥダンス2009(父デュランダル)
「馬名」→レッドローラン
   (聖剣デュランダルを操る騎士の名。父名より連想)

ディクシージャズ2009(父シンボリクリスエス)
「馬名」→レッドヴォーグ
   (流行(仏)。流行をリードする存在)

ドメーヌ2009(父マンハッタンカフェ)
「馬名」→レッドスピリッツ
   (魂。魂のこもった走りを期待して)

ホワイトウォーター2009(父ゼンノロブロイ)
「馬名」→レッドフォルツァ
   (頑張れ(伊))

こんなんなりました。
馬名採用された方おめでとうございます。
「冠名」がつくと、あんまり期待外れみたいなのがないねw

そんなことより、出資してないのに気になってしかたない馬が、
シシーダルザス2009(ダイワメジャー仔)、
募集時のDVDで見た、「ノッシノッシ」な歩行が目に焼きつき、
ひさしぶりに見た更新に近況の写真が・・・。

org_kinkyo_sicydalsace09_10.jpg
 ↑シシーダルザス2009

現在、馬体重512キロのようですけど、
写真だけ見た時は、そのムキムキマンな様子に
「ばん馬」を思いだしてしまった^^;
うわわ、これ出資者の方が読むと「失礼ね!」だろうけど、
すごく愛情のこもった私なりの表現なので許してね
「残口僅か」の文字が、誘惑するんですけど、
6万は、ちょっと出せないので、いちファンとして応援しますw


COMMENT

こんばんは^^
サロンパスにふいてしまいましたw
僕の愛馬の近況写真もサロンパス状態でしたよww
馬名が決まったら、今年の募集カタログが
あっというまに届きそうですね、1年が早い。
今年明け2歳のみちるさんの一番の期待馬はどれですか?
by アキ #-
2011/03/08(火) 22:51 [Edit
馬名決まったんですね。
ここのとこ帰りが遅いのでチェック出来てないです
携帯サイトがあればなぁ。

ご一緒馬は、スピリッツ?
牡馬みたいな名前だなぁ。

えっ!牝馬なの?って、活躍してくれるといいですね。

他の馬はなんて名になったかなぁ?
by かっち #-
2011/03/08(火) 23:00 [Edit
レッドローラン、いいですねー。
資金面の都合がつけば出資したいです。
うちの子は、レッドクラウディア(シェアザストーリー09)になりました。
いい名前がついてほっとしてます。
by umatama #-
2011/03/09(水) 00:29 [Edit
>アキさん

 返信遅くなりましたが、その間に大変なことが起きましたね
 アキさんは関東だと聞いてたので、
 東北ほどの被害はないでしょうが交通など、
 今後も色々と生活していくのに制限ありますね
 私の所は揺れもたいしたことないけれど、
 東北の友達と連絡が・・・

>かっちさん

 こんばんは^^
 そうですね、私も最初に馬名みたときは
 牡馬っぽいなと思いましたよw
 この仔は、ちょっとだけ意外な名前でした^^;
 かっちさんは、地震被害だいじょうぶだったかな?

>umatamaさん

 東サラ2年目の私は、東サラの会員になって
 あらためて東サラの馬名をじっくり見てみると
 どの仔も冠名のせいなのか、言いやすいですね
 実況泣かせな馬名はないような気が・・・w
 レッドローランも、ますますいい感じになって欲しいですw
by みちる #-
2011/03/14(月) 20:09 [Edit
こんばんは
大阪在住なので今回は影響なしです。

つい数ヶ月前に福島に行ったばかりなんで驚きました。

いつ南海地震や上町断層地震が起こるか分かんないので、ひとごとではないですね。
by かっち #-
2011/03/14(月) 22:08 [Edit
>かっちさん

 なんだか地震の次は、原発の件で食べ物に影響出て
 福島や関東近郊の農家さん、大変なことに。。。
 阪神震災の時は、これ以上のものは・・・と思ったけど
 何が起こるかホントわかりませんね><
by みちる #-
2011/03/22(火) 15:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ニコッとタウン

プロフィール

みちる

Author:みちる


いつかは桜花賞を獲って
ヌホホホ((*^艸^)
を夢みる管理人です。

なお、トゲトゲの木は、
各、一口馬主クラブに許可を得て、
画像転載、記事引用をしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

エントリー

コメント

データ取得中...

カテゴリ

ブックマーク

トゲトゲ厩舎(現役馬)

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問ありがとう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
696位
アクセスランキングを見る>>

Copyright © トゲトゲの木 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)