馬名がつきました。

2011.02.25 *Fri*
キャロットCの愛馬の馬名が決定しました。
今年も馬名は採用なりませんでした。
なんだか、凝りすぎてると言うのか、
実況泣かせな噛みそうな馬名もいっぱいでw、
逆に捻りのないような王道な馬名が新鮮でした。

10-1009k.jpg
馬名:マスカレイド(マイティーダンサー2009)
意味:仮面舞踏会。上流階級で催されていた仮面舞踏会のように、
    オープンクラスでの派手な走りを見せてくれることを願って。母名より連想。

10-1024k.jpg
馬名:バーバリーコースト(クリスタルコースト2009)
意味:スコッチベースのカクテル名。
    北アフリカの、モロッコからリビアの海岸部が名称の由来。父名・母名より連想。

10-1045k.jpg
馬名:フラゴリーネ(ゴレラ2009)
意味:「小さな苺」の意。
    甘い実をつける苺のようにファンに愛されることを願って。母馬より連想。

10-1084k.jpg
馬名:キャンドルナイト(ピンクキャンドル2009)
意味:照明を消し、キャンドル(ろうそく)を灯して過ごすこと。
    照明を消し、ゆるやかに過ごす時間や人とのつながりを大切にする運動のこと。母名より連想。

10-1087k.jpg
馬名:ヴァリディオル(ヴァレラ2009)
意味:「より強い、よりたくましい、より健康な」の意。母名の響きより連想。

以上、キャロット愛馬5頭の馬名決定です。
私の愛馬は、わりと呼びやすい名前になって安心です。

サンデーRの愛馬、アクアプラネット2009は、
公式ではまだ発表されてないけれど、
軽種馬登録協会には、「セイファート」<銀河名、人名。
と登録されていました。こちらも馬名採用されなかったけど、
相方が申し込んだ馬名より、ずっと良い名前がついて良かった。




COMMENT

僕も不採用、採用されたことありませんw
「ガーンディーヴァ」という馬名がついてました。
わりと、言いやすいです。
みちるさんとこも、他から比べると言いやすいですね
馬名も決まると、いちだんと愛着がでますね
by アキ #-
2011/02/25(金) 16:22 [Edit
うちも今回は採用ならずでした。
ありきたりの名前はすでに使われていたりで、みんな凝っちゃうんだろうねえ~、私も含めw
by むら #-
2011/02/25(金) 19:53 [Edit
みちるちゃんがLOVEってるゴレラの仔は
はたしてどんな呼び名を???
なんとなーーーく、嫌な予感w、だってクラゲ君だよ??w
by みいこ #-
2011/02/25(金) 20:30 [Edit
いくらHPの丸写しでも

キャンドル(ろうそく)

・・・この説明は要らんだろ?
by す~さん #-
2011/02/25(金) 20:59 [Edit
>アキさん

 私もキャロット採用されたことありません
 きっとこの先も採用されない気がするw
 うちの仔達は、なかなか良い名前がついたと思います。
 中には、この名前じゃなくて良かったーと思うのもいたけど
 それが何かは書けないw

>むらさん

 そうだよね~~
 一度使われた名前も数年たてば使えるけれど、
 なんかそれだとつまんないしね~
 うちの仔は、マスカレイドなんて名前は、いそうでいなかったのね。

>みいこさん

 えーっ?
 ゴリちゃんじゃダメなの??w
 可愛いと思うけどなぁ。

>す~さん

 そりゃ一応、意味・由来は書きますさ~w
 この馬名惜しい、相方が「キャンドルライト」にしろとか言ってた
 私はてっきり、「ピンク」がつくと思ってました。
by みちる #-
2011/02/26(土) 22:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ニコッとタウン

プロフィール

みちる

Author:みちる


いつかは桜花賞を獲って
ヌホホホ((*^艸^)
を夢みる管理人です。

なお、トゲトゲの木は、
各、一口馬主クラブに許可を得て、
画像転載、記事引用をしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

エントリー

コメント

データ取得中...

カテゴリ

ブックマーク

トゲトゲ厩舎(現役馬)

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問ありがとう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
620位
アクセスランキングを見る>>

Copyright © トゲトゲの木 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)