それでもいいのよ。

2011.02.11 *Fri*
先日、「これが最後かも・・・」
と記事にした愛馬リリアーレが、やはり引退に。

納得です、
ド素人の私が調教師ならw、
東京で良い内容の走りができないなら、
リリは引退させるだろうな・・・と、
「最後かも」と覚悟したレースだったし。

まあ、あのこは飼い葉を食べたり食べなかったり
馬体重の増減も激しかったし、
最近は調教も一本調子ということで、
国枝センセに、「大変調整の難しい馬」と言われる始末。

私としては、初めての名づけ愛馬ですし、
一日でも長く応援したかったのもあるけれど、
早かれ遅かれ引退、お別れだしね。

メイクデビュー勝利後は、
ほんとにほんとに掲示板にも入れなかったけどw、
でも、それでもいいのさ、
長く休んであまり走らず維持費はかかりましたが、
大きな怪我もなく引退となったし、
「1勝」するっていうのは、
その後まったくダメでも(しつこいw)、えらいのですw

寂しいけれど、リリの今後の馬生が長く続きますように。

17455906_76835271_185large.jpg
 ↑↓撮:ともさん
17455906_76836314_97large.jpg



COMMENT

リリアーレが引退…悲しいですがそろそろ潮時ではありましたね。
この仔には追分Fで初めてあったときに牝馬にしては大きな馬体にすごく期待を膨らませたのを思い出します。
ぜひ母親になって良い仔を産んで欲しいですね。
by ライジングパパ #-
2011/02/11(金) 19:21 [Edit
名付け馬の引退は寂しいですよね。
いい仔を産んでほしいですね!
by カゼノコウテイ #-
2011/02/11(金) 20:19 [Edit
ばんわ。
リリ嬢の引退、僕も残念です。
みちるちゃんと言えば、パピ嬢がスタートだろけど、
リリ嬢でさらに一口馬主を楽しんでるって思えたから
思い入れも強いですよね。
母になって欲しいね~
by リーダー #-
2011/02/11(金) 20:36 [Edit
新馬勝った時は
確実にステークスウイナーになると思ったけどね・・・

ホワイトストーンのタカマツ師ではないけど
馬が拗ねたのを
最後まで機嫌直してやれなかった
そんな感じなんではないですかね?
by す~さん #-
2011/02/12(土) 20:41 [Edit
お疲れ様でした。
そう、
それでもいいのよ。

そういえば、この世代の社台牝馬、お互い初めての名付け親でしたなあ。
ま、ウチのはとっくに先輩母親ですけどw

でも、オテンバ娘はたぶん、いい母ちゃんになると思いますよ。
・・・たぶん。
by PUJ-O #-
2011/02/13(日) 00:22 [Edit
>ライジングパパさん

 コメント遅くなりましたー
 リリも引退で、さらにだらけたなぁw
 引退の詳細封書とどいてましたけど、
 私は難しいので見方が、?なんですけど、
 繁殖になれたんでしょうか??

>カゼノコウテイさん

 そうですねぇ、やはり思い入れありますよねー
 母になれてたら、社台リストにはいれば出資するか疑問だけど、
 もしキャロットなんかで募集されたら、するかもーww

>リーダーちゃん

 なんだかんだ走らなくても、かわいいからねw
 どのこも思い入れはそれなりにあるけれど、
 リーダーちゃんの言うように、社台で初勝利の子だし
 ありがとうの気持ちいっぱいですw

>す~さん

 牝馬は難しいと聞くけど、ほんとねぇw
 レース後、ゲッソリって感じになって
 もう、「走りたくない」ってのを全身アピールですかねw
 馬と会話ができたらなぁ、、、(笑)

>PUJ-Oさん

 繁殖馬としては、いい仔を出すタイプいますもんねw
 ただ、リリは前に「母もレースでパニくって....」
 って更新がされたことがありw、
 リリが母になったら、「母も飼い食いの波が激しく・・・」
 となりそうな予感ww
by みちる #-
2011/02/16(水) 20:59 [Edit
社台に確認したところ、リリアーレは追分Fで繁殖入りしたそうですよ!よかったぁー!
by ライジングパパ #-
2011/02/19(土) 18:35 [Edit
>ライジングパパさん

 そうですかー、繁殖なれましたか。
 それは楽しみですね^^ 大型馬が生まれそうかなw
 それよりパパさん、
 今日はヒヤシンスS、勝利してましたね、おめでとう
 あ゛ーー、やっぱり迷わずあの仔にするべきだったかーw
by みちる #-
2011/02/19(土) 21:20 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/02/19(土) 21:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ニコッとタウン

プロフィール

みちる

Author:みちる


いつかは桜花賞を獲って
ヌホホホ((*^艸^)
を夢みる管理人です。

なお、トゲトゲの木は、
各、一口馬主クラブに許可を得て、
画像転載、記事引用をしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

エントリー

コメント

データ取得中...

カテゴリ

ブックマーク

トゲトゲ厩舎(現役馬)

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問ありがとう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
759位
アクセスランキングを見る>>

Copyright © トゲトゲの木 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)