今週もメイクデビュー

2010.12.17 *Fri*


 ↑ フランボワイヤン(牝)

3週連続のメイクデビューが続いてますw
すごいワクワク楽しみなことなんだけど、
先々週のトリトンはレース後翌日に左膝の橈骨遠位端を剥離骨で全治六カ月。
先週のカテンゲッチもレース後、左前の膝に小さな骨片が飛んで手術に。
今週こそ、ほんと無事にお願いします;;

さて、ボインちゃんの評判は、どうなんでしょう。
まだ競馬新聞も買ってないので、さっぱり・・・。

なんだか続々デビューしてきたと思っていたのに、
まだデビューしてない2歳馬が6頭もいることを知り、
我ながら、どんだけ出資したんだ昨年は!!!な気持ち。
今年は少頭数出資と言いつつ、11頭出資してるんですよね(愕然)
全然、少頭数になってないし・・・・orz

そういえばキャロットCの請求書に同封されていたキャロットニュース、
いつもこの時期、まだ満口なってない募集馬をピックアップして紹介するけど、
戦う親父「驀進王」と題したミラクルレイザー09の文を読んで、
私はバクシンオーが苦手で産駒には出資しない変なこだわりあるのに
「がんばれっ」って気持ちになりましたよw
それに、追加出資で悩んだ候補のゴレラ仔や、ホワッツニュー仔が紹介されてると
諦めた気持ちが、またモヤモヤしてきたり・・・。

さて、日曜日は愛馬が大きいレースに出るので、
まずはボインちゃんに入着してもらい、気分良く日曜日にな~れ。

12/18(土)
フランボワイヤン 阪神6R 2歳新馬 芝1400 福永騎手で出走

category : 雑記

COMMENT

No title
みちるさん、こんばんは。



社台では流石に買いすぎました。

うち1頭は地方オーナーズなので、割合にすると5/40も

一気に買ってしまったことに。

全然お金がなくなりました(^^;



個人的には、補償制度は全く気にしてないです。

というか、気にならないと思います。



今までの馬欲しい病は、未勝利で終わるかもなんて

いうことは全く歯止めになってないですから、きっと

来年になってもどんどん病気がやってくるはずです。。。



しかし、今日はGI2着、おめでとうございました。
by みゅう #79D/WHSg
2010/12/20(月) 00:15 [Edit
No title
>みいめいさん



 ヴァレラ、そんなことになってたんですか;;

 この仔に出資したのは後悔してないんだけど、

 もう少し待てば特別割引がまた発生して

 ゴレラに行けたのになーと・・・w



>みゅうさん



 社台4頭!!!

 みゅうさん、お金持ちだったんだね、フフフ♪

 やっぱり欲しくなりますよねぇ。。。

 来年から保障制度がなくなるとか書かれてますけど、

 その分すこしお馬さん代が下がったら、

 また病気が始まりそうです。



>カゼノコウテイさん



 いよいよ・・・が、終わりました。

 いやーー、あっというまでした。

 でも、頑張ってくれました、2着とても立派です。
by みちる #79D/WHSg
2010/12/19(日) 15:57 [Edit
No title
いよいよですね!

好走期待してます!
by カゼノコウテイ #79D/WHSg
2010/12/18(土) 23:28 [Edit
No title
みちるさん、こんばんは。



みちゅうというのもいいかなと思いながら見てました(^^)。



今日は中山でシーズンズベストの応援でしたが、3着。

この子はパドックだけならどこに出しても引けを取らない

気がしますが、じりっぽくていつも3着です。

こうなったら生涯複勝圏を維持して欲しいです。



今年は、キャロット5頭のほかに、社台で4頭です。

明らかに買いすぎです…。

でも、欲しくなるんですよね。完全に病気です。



みちるさんはいよいよ明日ですね。
by みゅう #79D/WHSg
2010/12/18(土) 22:00 [Edit
No title
ちなみに、ヴァレラはもう亡くなってしまった模様です。

先週、早来ファームでマンカフェ仔の男の子を見せてもらった時に聞きました。

その仔がラストクロップです。

キャロットの仔はそのひとつ前の貴重な後継繁殖になりました。

そういう意味では口論しなくても、貴重な貴重な仔の出資者になられたのでは??
by みいめい #79D/WHSg
2010/12/18(土) 21:53 [Edit
No title
>みゅうさん



 さっきのコメントで、みちゅうさんとか書いてあったw

 みちゅうさんって、誰ぞねw



>みいめいさん



 私もベリーって??なんですけど、

 キネーン騎手から交代で、専属騎手として頑張ってるなんちゃらと

 こないだスポ紙に書かれてたのを見て納得。

 でも、なんだか日本で乗り慣れてる騎手から比べると

 ちょっと不安もあるようなないようなw

 本日、我が家は、ゴレラじゃなくヴァレラに出資したことで口論してましたw

 来年は、みいめいさんとこのゴレラ仔走ったら・・・・
by みちる #79D/WHSg
2010/12/18(土) 19:54 [Edit
No title
フランボワイヤンのデビューおめでとうございました。

今日は練習という事で次に期待しましょう。

そして、明日のリアルインパクト。ベリー騎手と聞いて?マークになっているところですが、上手な騎手なのでしょうね。

GⅠを有力馬で迎えるなんて羨ましすぎです。

昨年、牡馬ディープで最後まで残ったのがこの仔で、牝馬ディープで残ったのがケイティーズジェムと考えると残り物には福があるのかなと思います。

とにかく、明日ですね!!
by みいめい #79D/WHSg
2010/12/18(土) 14:04 [Edit
No title
>アローちゃん



 まだ厳しかったようだけど、

 スタートも良かったし、先行できるだけでも・・・



>みいこさん



 関西所属の愛馬は、わりと福永くんが乗ること多いねー

 今回も、そのコンビだったけど、結果は残念

 でも、そんな悪くもなかった気がします。



>フミノさん



 内枠引けるといいな・・・だったので、

 ほんといい枠引けたようですね。

 私の今年のPOGの応援馬がリベルタスなので

 ワンツーしてくれないかなーw



>アキさん



 なんかね、意外とスポ紙で記事見るのに

 実感がわかなくってね、当日のパドックまで

 あまりドキドキしないかもですww

 勝負になるっ!って強気なことも思えなく、

 でも、そこそこ人気はありそうなのでオッズ通りの結果ならいいなー



>みゅうさん



 今日は残念でしたけど、一度使われてピリッとしてくれれば

 もう少し頑張れるかなーとは思うんだけど・・・。

 みちゅうさんとこ1歳馬9頭ですか、

 前に教えてもらったのはキャロットの出資馬でしたけど

 他でも出資してるんだね~~

 区切り良く10頭にするのが、いいですよw
by みちる #79D/WHSg
2010/12/18(土) 13:46 [Edit
No title
みちるさん、こんにちは。



フランボワイヤン、デビューおめでとうございます。

募集カタログで見せていたいい形のままここまで成長

してきているなあと感じました。

頑張って欲しいですね!



で、是非もう一頭、でしょうか(笑)。



我が家は今のところ1歳は9頭なのですが、もう少し

欲しくなっています。
by みゅう #79D/WHSg
2010/12/18(土) 07:46 [Edit
No title
こんばんはです。

みちるさん、いよいよ週末になりましたねw

もう、ドキドキな週末を迎えたのではないですか?w

僕なら、ブックにギャロップにと、

なにか記事に載ってないか買いあさりそうですww



まずは、その前に・・・がんばってもらいましょう、ボインちゃん(恥)w
by アキ #79D/WHSg
2010/12/18(土) 01:04 [Edit
No title
リアル、いい枠ひきましたね。

あとはベリーの手腕に期待。

すごく人徳者らしい。



ゴレラの09いいですよね。

つなぎは立ってる?立ってない?
by フミノ #79D/WHSg
2010/12/18(土) 00:42 [Edit
No title
順調に続々デビューだね

ユウイチとのコンビで、私も楽しみー

馬券買っちゃおうっとw



日曜日の弾みつけたいのぉ。
by みいこ #79D/WHSg
2010/12/17(金) 20:43 [Edit
No title
ボインちゃんって、やめぇ~!!w

結構、新聞に印ついてたな。

最近、調子いいようだから、いいとこやるかもよ?
by アロー #79D/WHSg
2010/12/17(金) 17:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ニコッとタウン

プロフィール

みちる

Author:みちる


いつかは桜花賞を獲って
ヌホホホ((*^艸^)
を夢みる管理人です。

なお、トゲトゲの木は、
各、一口馬主クラブに許可を得て、
画像転載、記事引用をしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

エントリー

コメント

データ取得中...

カテゴリ

ブックマーク

トゲトゲ厩舎(現役馬)

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問ありがとう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1156位
アクセスランキングを見る>>

Copyright © トゲトゲの木 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)