続々と2歳馬が移動に。

2010.09.06 *Mon*

mixi の三国志が戦争中になったために、
ブログ更新も怠っていましたが、
昨日、小倉2歳Sにバラードソングが出走、無事ゴールしました。
結果は6着でしたけど、私としてはこの結果に満足しています。
「直線は内にささって伸びを欠いて・・・・」なコメントでありました。
アブさん以来の重賞レース出走で、なかなか楽しめました。

ということで、今年の我が家の2歳馬は
昨年よりはスロースタートとなってますが、
ここにきて、続々と入厩、山元TC移動と動きがありました。

そんな中、今日はアドマイヤドンの仔でクラッタリングを紹介。


 ↑クラッタリング(撮:みなとさん)

今年の2歳勢は、私にしてはめずらしい種牡馬の仔に出資してます。
この仔も大好きだったベガの血を引く仔です。
小柄だったこの仔も、月ごとに馬体も逞しく成長して
順調に調教もできていたようなのでなによりです。

キャロットの今年募集のDVDをまだ見てませんw
カタログ見る前はレイちゃんの半妹に出資意欲ムンムンだったのだけど
カタログ見たら、出資する気がなくなってしまい残念。
どれにしましょかね~~~
今年は落選保険馬は選ばずに、思った馬に行くことにしました。
第一希望馬も決まってないけど、ディープインパクトの仔は行かない予定。

category : 雑記

COMMENT

No title
>じょなさん



 うんうん、募集時より逞しく、

 牡馬らしくなってきましたね~^^

 私も、もっと移動は先なのかと思ってたので

 まずはこのまま順調に行くとよいねー



>みいこさん



 ベガはね、何年たって、好きな馬がいっぱい出てきても

 私には特別な好きな牝馬なのであるww

 牡馬は、ミホノブルボン、これはずっと変わらないねw

 今年はそんなベガにつながる血統の仔に出資は

 うれしいかぎりでっす

 というか、ホクトベガは私も好きでしたからねw



>アキさん



 ちょっとご無沙汰です。

 すっかりブログ更新なまけてしまって(>▽<;;

 一口馬主の楽しみは、いろんな角度から、

 それぞれ楽しみ方は自由なので、

 こういう好きな馬の血統を追い続けるのも楽しさのひとつですね^^

 一口クラブだと限りがあるけれどねw

 

>umatamaさん



 早いですw

 私も例年ならすごいはやさで申し込みしていたのに

 今年はまだDVDも見てないから

 さすがにそろそろ焦って来ました。

 私も今年は安めの馬にしよう思います、たぶん。



>みいめいさん



 なんか、今年はキャロットのカタログ見て

 これは絶対出資したいと思う仔がいなかったの。

 まだパラパラとしかカタログ見てないんだけど、

 その段階でそう思ったからなのか、意欲があまりw

 そう言いながら真剣に選び出すと悩むんだろうなーw

 角田厩舎の馬が1頭だけいるんですよ(笑)

 あああ、それは出資したい・・・けど、タイプじゃなくって。



>かんちさん



 4角までは、私もバラソンに期待したんですけどねーw

 そう甘くはないですね、しゅんw

 

 今週はPOG登録しますよ、

 やっぱり愛馬を2頭いれてみることにしました。

 
by みちる #79D/WHSg
2010/09/13(月) 19:52 [Edit
No title
こんにちは

先週のバラードソングは2年連続グリーンで制覇かと思ったんですけどねー…



キャロットの1歳馬選びも、そろそろ決断の時ですねー♪



三国志だとか、、

いろいろお忙しいでしょうが、、

チームの方も、よろしくです^^

by かんち #79D/WHSg
2010/09/11(土) 16:17 [Edit
No title
今年のキャロットは悩みますね。

とりあえずの2頭はピックアップしていますが、社台サンデー&G1と見て来て、その後キャロットだと「あれ?」っていう仔が多くて。。。

でも、ディープ仔にまた手を出しそうです。
by みいめい #79D/WHSg
2010/09/11(土) 10:19 [Edit
No title
ご無沙汰です。

私は9/2に申込みしちゃいましたよ(笑)。

資金難なので安い牝馬2頭のみ。

でも高額馬で「これは!」と思った子もいなかったですね・・・。

by umatama #79D/WHSg
2010/09/09(木) 19:14 [Edit
No title
みちるさん、ひさしぶりです

愛馬の重賞レース出走おめでとうございます

僕の愛馬は重賞になんて出たこともないので

とても羨ましいですよ。



アドマイヤドンは、当時、ベガにティンバーカントリー

って組み合わせが地味に思えていましたが、

ドンの活躍で、ベガの繁殖馬としての凄さを思い知りましたw
by アキ #79D/WHSg
2010/09/07(火) 23:51 [Edit
No title
こんばんちゃ!

昨日のバラソン、直線向いた時は思わず声が出たけれど、

でも悪くない内容だった気がします。

もっと覚えていけば、前向きそうな走りだった気がするし

きっと頑張ってくれるよんw



私はホクトベガ派でしたけどw、

みちる姫のベガ好きは十分知ってるので

この仔には来年の馬代稼いでもらいましょw
by みいこ #79D/WHSg
2010/09/06(月) 23:37 [Edit
No title
ご一緒のクラッタリング、1歳時は小さくて心配でしたが、2歳になってからは一気の成長力で予想以上に早い移動決定になりましたね。あとは地道に一歩ずつデビューに向かってくれればと思うばかりです。
by じょなさん #79D/WHSg
2010/09/06(月) 22:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ニコッとタウン

プロフィール

みちる

Author:みちる


いつかは桜花賞を獲って
ヌホホホ((*^艸^)
を夢みる管理人です。

なお、トゲトゲの木は、
各、一口馬主クラブに許可を得て、
画像転載、記事引用をしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

エントリー

コメント

データ取得中...

カテゴリ

ブックマーク

トゲトゲ厩舎(現役馬)

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問ありがとう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
927位
アクセスランキングを見る>>

Copyright © トゲトゲの木 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)