なんかスッキリしない引退

2012.11.13 *Tue*
Schwarzschild.jpg
(シュヴァルツシルト/サンデーTC)

1ヶ月放置ぶりです、元気ですw
いまだ未勝利馬で障害頑張って飛んでくれてたシュヴァ君が
昨日のクラブ更新で引退という報告になりました。

今度こそ勝てるかなって時も、
差されたり追込み届かずだったり、
それがまたシュヴァ君らしい走りっぷりでした。

3着、2着が続いてるとき、
なんとか勝たせてあげたい気持ちは、わかるんだけど、
シュヴァ君、東京、新潟、福島、中山、東京、と、
ちょっとした短期放牧はあったけど、
特に5月~最後のレース10月までは、
ずっと「調子はいい」ということで飛んでくれてました。

K賀センセは、シュヴァ君のことを以前に、
「本馬はレース後睡眠とるので、疲れが取れるのが早い」
と言ってたけれど、そんな時もあったのかもしれないけど、
でも私は、なんかスッキリしない・・・。

「すごく調子がいい」「変わらず元気」と、
いつもそんな一言が更新にあったのに、
最後のレース後、放牧に出たら、放牧先のスタッフに
肩、腰、そして腱と、かなりの疲れがあって
調教できるまでに、かなり要するというコメントな更新。

そんな暫く調教もできないくらいの疲労だなんて、
「馬は元気、調子いい」と言い続けてレース使ってたことに
不信感をもってしまったよ、私・・・。

馬の扱いはプロであっても難しいのかもしれないことわかってても、
でも、なんか今回はしっくりしない。
これなら、障害戦も何度も走ったけど勝てないので見切りつけました!
みたいな内容の方がまだ納得でした。

シュヴァ君はこの後、地方競馬に売却し、
また地方で走るってことなのかな。。。

スッキリ納得してないけど、未勝利馬のシュヴァ君(4歳)を、
こんな時期まで応援できたことを考えると、
なんだか、スッキリしないとか言うのも勝手すぎますね(苦笑)

おつかれさま、シュヴァ君・・・。

スポンサーサイト

COMMENT

放牧長い
放牧が長すぎますよ!ww
シュヴァルツ君、おつかれさまだったね~~
あの善戦してるときに勝ちあがってくれてたら、
また馬生も変わって来てたんだろうけど、
やっぱ、長い距離を障害飛越しながらの着地は
足や腰への負担も大きいんでしょうかね?

でも、スティンガー仔、G1登録でしょ?
パーッと明るく行きましょ
by みいこ #-
2012/11/13(火) 12:47 [Edit
たしかに・・・
気になったので、JRAーVANのパドック映像観てみました。
引退になった10月のレースだと、パッと見で右前跛行してますね・・・。
9月のレースの時は、歩様も良いし、毛艶もハリも良いですね。
まるで別馬みたい・・・。

実際、いろいろな事情が絡んでるだと想像できるけど、
あの歩様で、障害使える調教師は、どうか?とは思います。

今後のことは分からないけど、無事に障害終えれたのは、
馬にとってはよかったかも。

確かにスッキリはしないですよね、これでは・・。

by H #-
2012/11/13(火) 19:06 [Edit
おひさ
みちるちゃん、ひさしぶり~
今年は愛馬の引退も続いてるようですね。

スッキリしないのも、なんとなくわかります、
最後のレースは惨敗してしまったので、
どうしたのかな?と僕も思ってましたよ。
地方競馬で、また走る?みたいなので、
疲れを癒やして、また新しい新天地で、
怪我なく走ってくれるといいね。
by リーダー #-
2012/11/13(火) 20:49 [Edit
ご無沙汰すみません
みちるさん、こんばんは!
シュヴァルツシルト引退ですか。
障害戦、いつでも勝てそうだったのに、最後のレースはなにかあったかと思ってみてました。
そんなガタガタの状態でジャンプしていたのなら、怖い話ですね。
うーん、一口の趣味で、厩舎と会員を繋ぐ唯一のツールがクラブホームページ。
そこの情報はもう少し頑張って貰いたいですよね。
ブログ更新、のんびりでも長く続けてくれることを期待しています。
by みいめい #bxvF113M
2012/11/15(木) 18:36 [Edit
>みいこさん

 みいこさん、ご無沙汰www
 最近ちょっと、また犬にかかって振りまわされてました^^;
 スティンガー仔、1勝馬だから出れるかわかんないけど
 目標予定にしてるみたいです。にひっ

>Hさん

 こばわん。当日はパドックも見れてませんでしたけど、
 そんな状態になっていたんですか
 それならもう、前向きに屈腱炎とか、レース中に云々なんてことに
 ならなくて良かった・・・と思いますね(泣)
 
>リーダーちゃん

 おひさです^^
 うんうん、また地方で走るみたいなので、
 長く元気に競走生活ができるといいです。
 引退は本当に続いてしまったので、その反動が怖いですww

>みいめいさん

 こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
 シュヴァ君、未勝利馬にして、うちの稼ぎ頭だったのですが
 今年はバッテン馬が2頭引退で、縦縞オンリーになっちゃいましたw
 社台/サンデーの更新は、もう少し詳しくても・・・って気がしますよねww
by みちる #-
2012/11/16(金) 21:08 [Edit
おおっ?しばらく見ないうちに更新されている。

引退があれば新しい出会いもあるワケです。
by なかれもん #qbIq4rIg
2012/11/23(金) 18:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ニコッとタウン

プロフィール

みちる

Author:みちる


いつかは桜花賞を獲って
ヌホホホ((*^艸^)
を夢みる管理人です。

なお、トゲトゲの木は、
各、一口馬主クラブに許可を得て、
画像転載、記事引用をしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

エントリー

コメント

データ取得中...

カテゴリ

ブックマーク

トゲトゲ厩舎(現役馬)

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問ありがとう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
696位
アクセスランキングを見る>>

Copyright © トゲトゲの木 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)