社台の決定

2012.07.02 *Mon*
今年は~~出資しないと思っていたんです。

でも、カリバーンが巴賞で勝ったら考えようかな・・・

暫くして、カリバーンの脚に骨折線、全治三カ月
うわわぁぁ~~~ん、もう不運続き><

なのに、こんちくしょう、景気づけ出資だー!!と、
出資しないどころか、少し高めな予算オーバーな仔に決定

86049.jpg
(レッドキャットの2011/社台TC)

 ★レッドキャットの2011(牝) 関西:松元茂樹予定
   ( 父:キングカメハメハ 母父:ストームキャット )

 気品あふれる小さな顔、前後の均整がとれたシルエット、
 回転力を生み出すコンパクトにまとまった前肢など、
 父のよさが随所に見てとれます。全身にバランスよく配置された筋肉を駆使して、
 放牧地をブレることなく真っ直ぐに駆け抜けています。
 とりわけ圧倒的なボリュームを持つ後肢の筋肉が、
 推進力をうまくスピードへと変換させているようです。
 人に対する信頼がありながらも、母から受け継いだ秘めたる悍性の強さが、
 レースで前向きな走りとして活かされることは、これまでの産駒が実証済みです。
 兄姉が獲り逃してきたクラシック制覇の夢は、本馬の走りに託されました。

                          社台募集カタログより引用

 クラブから、預託厩舎予定の発表があったときは、
 そりゃあ、悩みました。リリアーレの半弟が堀センセのとこなんだもの。
 けど・・・、あまり出資したい好みじゃなかったので、応援のみ。
 そんなエグジジェ仔(牡)と同額の牝馬に出資してしまった私・・・orz
 第一希望落選するかもだしね・・・なんて思っていたら、見事当選><
 
 ちなみに、第2希望は社台のハッピーリクエストの11(牝)、
 第3希望はサンデーのエターナルビートの11(牝)でした。
 
 そんなわけで、なんだかんだと2、3、4、5歳の社台/サンデー現役馬を抱え、
 維持費だけでも大変ではありますが、今年も頑張って働くか~~
 
 お仲間さんがいましたら、よろしくお願いします


COMMENT

おめでと
オイラも景気づけ出資がしたいです(笑)
堀せんせは人気でしょうね
僕は一度も堀せんせ管理愛馬がいないので
東サラで登場しないかなあ(笑)

それにしてもカリバーンの骨折残念ですね
by アキ #-
2012/07/02(月) 23:36 [Edit
おめでとうございます。
みちるさん、確定おめでとうございます(^^)
レッドキャットにされたんですね。

今年も被っていませんが、今年の子もツアーでも良く見せていましたよ。

カリバーンの骨折は残念ですね。お察し申し上げます。
でも3ヶ月なのは不幸中の幸いですね。しっかり治してまた秋ですね。

こちらは今のところ2頭確定。
第二希望で書いた堀先生っ仔は第一で満口になりました(涙)。
めげずに土曜も追加しようと思ってます。
by みゅう #-
2012/07/03(火) 01:04 [Edit
ごぶさたですv-16
レッドキャット確定オメです。
私も第2希望で取りにいったのですが当たりませんでした。。。。
厩舎は微妙な気がしますが馬は良いと思うので楽しみですね。
こっそりと応援しますよ。
by うしおくん #OARS9n6I
2012/07/03(火) 01:44 [Edit
Re: おめでと
アキさん、こんばんはー
ありがとです、落選なったらなったで
愚痴が出てそうだったのでよかったんですよねww
東サラ歴が浅いのでわかんないけど、
堀センセが東サラに登場したことってあるのかね?
by みちる #-
2012/07/03(火) 09:25 [Edit
Re: おめでとうございます。
みゅうさん、こんにちは~
ありがとございまーす。
社台/サンデーで、みゅうさんと被るなんてことは
もうぜったいこの先もないないない(笑)
堀センセ仔の第2って、お高い仔?それともリリの弟に?w
私は本当はヴェルザンディ仔に行きたかったんだけど、
きっと人気だろうなー思ってたら案の定でありんした;;
by みちる #-
2012/07/03(火) 09:34 [Edit
>うしおくん
ご無沙汰しておりまする~~
社台/サンデーを1頭ずつ持てるようになりたいわんw
はじめての関西入厩の馬に出資なんですよ、
松元厩舎というのも初めて・・・。
どんな結果になることやら、成長楽しみにします。
by みちる #-
2012/07/03(火) 09:43 [Edit
可愛いね
おはよーー
お目目がパチクリしてて美人さんね、
みちるちゃんが好きそうな顔してるww

んで何? ちょっとお高めなのね
社台に出資できてる時点で高い気が・・・w

今年はもっともっと働きなされ(ΦωΦ)ニヤ
by みいこ #-
2012/07/03(火) 09:54 [Edit
今晩は、です。この間は、コメント、ありがとさん。何か、今でも
信じられないような、悪い夢を見ているような感じです・・・。

社台、サンデー会員ではないですが、後学のため、毎年、
募集写真は見るようにしております。で、なんなんですが、
今年、一番、目を惹いたのが、みちるさん、何と、このお馬
さんですよ。3000万、高いけど、これは良いぞぉ!!「いつ
かは桜花賞を獲ってヌホホホ・・・」現実性帯びてきやしたね。

そんなみちるさんに対抗して私は友駿のブーケティアラの
2011、価格1000万に食指が・・・。16口行くかもよ。ホー
ムページで動画見れますので、見てちょ!!
by まろ #-
2012/07/03(火) 20:30 [Edit
景気づけってw 女は度胸ですね。
by なかれもん #qbIq4rIg
2012/07/03(火) 20:46 [Edit
おめでとうございます
第一希望馬ゲットおめでとうございます!
カリバーンが頑張ってくれたら、予算を増やせたんですけど・・・
これからでも構いませんから、秋競馬で元気に走る姿を
もっともっと見せてもらいたいです。
by ボン太郎 #-
2012/07/03(火) 22:40 [Edit
>みいこさん

 がんばるよ~働くよ~~ww
 もうそれしかできないw

>まろさん

 (*ノェノ)キャー まろさんのお目にかかった馬でしたか、
 じゃあ、ヌホホホできるかも?と今からドレス新調しますかねw
 まろさんも、シチーのブーケ仔に16口景気づけやっちゃいます?
 でもね、私の指名はいい加減で、DVD見ずに選びましたw
 DVD開封もしてないの(^^ゞ

>なかれもんさん

 あい。人生はワンツーパンチですから(謎)
 休まないで歩こう~~♪

>ボン太郎さん

 ほんとですね、カリバーンで資金をもう少し・・・・
 でもカリバーンもよく頑張ってくれてはいるので、
 復帰して、また勝負になる走りが見れるといいねー
 とにかく転厩後の明るい話題が欲しいです;;
by みちる #-
2012/07/04(水) 21:19 [Edit
ご無沙汰です
みちるさん、今年も行かれたんですね。
しかも気合入っていますね~。
私事、今年は回避で「生活必需品」か否かの判断をするとしとしました。
by みいめい #bxvF113M
2012/07/04(水) 23:26 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/07/05(木) 18:02 [Edit
まちがえて。。。。非公開でやっちゃった。。。。
ああん
ごめん
by わこう #-
2012/07/05(木) 18:03 [Edit
ごぶさたっす
ちわぁ、すっかりご無沙汰しちゃいました。
今年の社台募集は不在が多くカタログを受け取って開封してみると、締め切りの2日前でした(汗

カタログをササっと確認して、
気になった馬を数頭DVDで見てすぐに決まっちゃいました(苦笑

なんと、社台初のご一緒っす♪
今年はお仲間さんのブログもチェックできないまま
直感で決めてしまってたので、
ご一緒誰もいないかなぁ~と思ってただけに嬉しい誤算です(笑

よろしく~♪
by イヴォンヌ #g/7TYBWA
2012/07/06(金) 12:05 [Edit
>みいめいさん

 そうなんですよねー
 今年は出資しないと決めてたはずなのに・・・・
 社台で予算オーバーしたので他クラブはどうしよう
 それはそれで出資しちゃいそうです><

>わこうさん

 ひさしぶりでーす
 わこうさんも出資してて安心したー(笑)
 最後の仔になるんだね、
 私はもしかしてライカート仔に行くのかなと思ってましたw

>イヴォンヌさん

 忙しかったのかな?
 なにに出資したのかなー思ってブログ遊びに行ったら
 私に負けないくらい更新さぼってるようだったから
 出資しないのかな思ってましたよーww
 でもまさかのご一緒!!
 私もDVD未開封のまま、わりとすぐ決めちゃいましたよw
 
by みちる #-
2012/07/06(金) 19:13 [Edit
いきましたか~
私は厩舎に不満足もクーヴェルチュールの仔に出資確定。
社台は高くて維持費が・・・

頑張ってくれるといいですね!

東サラは、出資するかはラインナップ見てから考えます。
ご一緒できればよろしくです!

ユニオンはいかないのですか?(笑)
by カゼノコウテイ #-
2012/07/11(水) 21:24 [Edit
>カゼノコウテイさん
維持費、大変ですよねー
月1回走ってくれれば維持費は賄えるんですけどねw
そんな順調にもいかないし・・・。

ユニオンは第一次は気づいたら間に合わなかったけど
1頭は行くつもりです。
でも暫く公式見てないので満口なってたりして(笑)
by みちる #-
2012/07/20(金) 21:47 [Edit
おひさしぶりです
ひさびさに伺ってみました。
どの仔にしたのかな~って。

元気に走ってくれるといいですね。

リリアーレの下は堀先生ってことでちょっと高い設定でしたね。

で、私は今年は関西牡馬に絞って…結局タピット産駒に行ってしまいました。

地方重賞めぐりを夢見て…。
by ライジングパパ #-
2012/07/29(日) 10:55 [Edit
>パパさん
こんにちは^^ ご無沙汰してます
パパさんは地方所属のにしたんですね、
でも中央に参戦となってくる可能性もありなんですよね?

私はそういえば社台出資しはじめて、
初めての関西馬に行きました。
今までは偶然に関東馬ばかり選んでたけど、
関西馬初めてで、ちょっと楽しみです
by みちる #-
2012/08/07(火) 14:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ニコッとタウン

プロフィール

みちる

Author:みちる


いつかは桜花賞を獲って
ヌホホホ((*^艸^)
を夢みる管理人です。

なお、トゲトゲの木は、
各、一口馬主クラブに許可を得て、
画像転載、記事引用をしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

エントリー

コメント

データ取得中...

カテゴリ

ブックマーク

トゲトゲ厩舎(現役馬)

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問ありがとう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
696位
アクセスランキングを見る>>

Copyright © トゲトゲの木 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)